アメリカで大流行の面白すぎる謎の玩具「ハンドスピナー」は、こうやって遊ぶ!どうやって遊ぶ?

アメリカで現在、爆発的に流行しているという玩具「ハンドスピナー」の波がついに日本にもやってきそうです。Togetterには、流行ぶりをまとめた「アメリカで爆発的に流行中のコレ 何かわかりますか?」というエントリも投稿され、「注文してしまったw」「これは(無駄に)欲しくなる」といったコメントがついています。
ハンドスピナーとは、指で回転させて遊ぶ、ただそれだけのシンプルな玩具。手裏剣のような見た目で、中心部を指で持って外周をはじくと、シューッと気持ちのいい音をたてて高速で回転します。中心部にはボールベアリングが使われており、うまくはじけば数分間にわたって回り続けることも。




もともとは筋無力症の子ども向けの玩具として開発されましたが、2016年になってオリジナルの特許が切れたのをきっかけに人気が爆発。暇つぶしや、手持ち無沙汰な時などにぴったりだと評判を呼び、一部の学校などではあまりの流行ぶりに、ハンドスピナーの携帯を禁止するところも出てきているそうです。
 [via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000085-it_nlab-life ] 




コメント